鈴木奈々と言えば、今年念願の入籍を果たし、楽婚のイメージモデルとしてCMデビューを果たすほど、最近は露出度が上がってきている女子アイドルのひとり。

確かにかわいくて、ゆるいキャラは楽婚のイメージにぴったりなのだが、そんな彼女を”地雷女子”としてぶったぎっているのが、newsdigの人気ブロガー山田ゴメス氏である。

なぜ鈴木奈々的女子と付き合ってはいけないのか?

彼のブログの記事を参考にしてほしい。以下、氏の記事からの引用抜粋。

「このネエチャン、コマしたろかい」と、秘かに思い焦がれている女性を、カタにハメる段取りを虎視眈々と練っている際、もっとも萎えてしまうのは、そのターゲットが”おしゃべり”であるケースだ。

ガチな単独ナンパがきっかけでもないかぎり、通常、私たちみたいにアダルトな男女の出会いの延長線上には、たいがい共通の友人・知人がいるものである。そして、それらの第三者に自分の性癖や後先考えない口説きのプロセスをバラされるのが、すごーく恥ずかしいのは言うまでもない。

たとえば、私が仕事つながりで、けっこう懇意にしているA子さんという女性がいるとする。そして、A子さんから「アタシの親友!」とB子さんを紹介され、私がその女性に惚れてしまったとする。当然、私はB子さんをデートに誘う……までは良いのだが、彼女が私のかけてくるであろう猛攻をかわすのは簡単だ。食事の最中にでも、

「A子とは包み隠さず、なんでも話しちゃう仲なの……」

と一言添えれば、私をはじめとする真っ当な神経を持った男どもは、それだけで腰砕けになってしまう。ましてや、その彼女がタレントさんで、”親友”はおろか、”メディア上”でも包み隠さず、なんでもしゃべくりまくっちゃうような性格であった日には、もう全面降伏するしかない。指一本触れずに”あしながおじさん”を演じきって、私(をはじめとする真っ当な神経を持った男ども)は彼女の前からいなくなる。

そんなニュータイプの”地雷女”として、今ちまたで持て囃されている(持て余されている?)のが鈴木奈々である。

先日もまた起爆スイッチゆるゆるの、この”地雷女”が4月6日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦』(日本テレビ系)という特番で爆発してしまったんだそう。なんと! 今年1月にかねてから交際していた工場勤務の一般男性と結婚した鈴木は、「(最近)旦那さんがスゴイ……夜が雑なんです!」と本番中に暴露。その直後に共演者の江川卓から「時にはフォームを変えてみる」といった元ピッチャーならでは(?)のアドバイスを得たという。

いやー、ホントよく我慢できますな……と、夫である工場勤務の一般男性には敬意の念を払いたい。払いたすぎて「工場勤務の一般男性さん」、いや「工場勤務の一般男性殿」と、目一杯の敬称付きで呼びたいくらいだ。

この鈴木奈々による暴露ネタの繰り返しが、はたして”素”なのか、”おバカタレントとしての計算”なのか、そういうことはどうでもいいし、少なくとも私はこの手の女とは絶対につき合いたくもないのだが、「軽い気持ちで迂闊には近づけない女性」というイメージを周囲の男性に植え付け、無駄な男女の駆け引きを避ける”リスク回避”の面では、学ぶべき部分もあるのかもしれない。

なかなか、目のつけどころが鋭い山田ゴメス氏。
今後の鈴木奈々の出演番組での彼女に言動についつい注目してしまいそうだwww