Businesswoman pressing modern social type of icons
あなたがFacebookの近況アップデートで使っている言葉を分析し、人格情報を判断するアプリが話題を呼んでいる。
Five Labs」というサイトでFacebook用プラグインとして公開されているが、かなりアクセスが集中している模様。

fivelabs-3

Facebook用プラグインのため、アプリインストール時にプロフィールの閲覧許可を求められるが、性格判断には必要だろうと判断し、筆者が人柱(www)として進めてみた。

fivelabs-1

 

操作は簡単。ボタンをクリックして、プロフィール閲覧許可をだし、プラグインをインストールするだけ。

すると以下のような分析結果を出してきた。

fivelabs

Five Labsでは、ビッグ・ファイヴ(Big Five:主要5因子)と呼ばれる性格特性にしたがって、数値をプロットし、視覚化する。

5つの特性は以下の通り。

1:Neuroticism(神経症傾向、情緒不安定性)
2:Extraversion(外向性)
3:Openness(開放性、知性)
4:Agreeableness(調和性)
5:Conscentiousness(勤勉性)

上記の結果からするに、筆者の性格として、開放性に欠け、神経質な”オタク”的な人格といったところか・・・・wwww

Five Labsは、facebookの友達との相性も分析できる。各種分析結果は自身のタイムラインにシェアできるようになってるので、興味を持った方は是非チェックしてみて、お友達にもシェアしてあげてほしい。

もちろんこの記事のシェアも大歓迎である♪