dl-1

こちらはアメリカフロリダ州にあるディズニーワールドのシンデレラ城。
世界中のディズニーランドの中でただ一つ、シンデレラ城に宿泊できるディズニーファンには夢のようなお城だ。

その秘密のホテルはこの部分にある。

dl-2

もともとはウォルト・ディズニーやその家族がディズニーランドに来た時に宿泊する予定で作ったらしいが、ディズニーランド完成前にウォルト・ディズニーが亡くなってしまったために、40年間も物置やコールセンターとして利用されていた。

それを2005年に『シンデレラ城スウィート』という名前のスペシャルルームにリノベーションしたのだ。

dl-3

地上1階のこのフロアーからエントリーし、宿泊中は専任コンシェルジュを通して、すべての要望を叶えてくるとか。

dl-4

部屋の鍵もまるでおとぎの国にきたような趣たっぷりのキーだ。

dl-5

エレベーターで6階まで上がるとそこには夢のような世界が待ち受けている。3万個のタイルと3400個の24金が散りばめられたかぼちゃの馬車をあしらったフロアーが素敵すぎる。

dl-6 dl-7

室内にはなんと6つのベッドが・・・・。

dl-9 dl-10

シンデレラといえばガラスの靴。そのオブジェも飾ってある。

dl-11

17世紀フランスを模した室内と暖炉も品があっていい。

dl-12 dl-13

浴室とトイレ。

dl-14 dl-15 dl-16

明るさによって様々な顔に変化するジャグジーが幻想的だ。

dl-17 dl-18 dl-19 dl-20

どうです?一生に一度くらいはこんな素敵なお部屋に泊ってみたいですよね~~。しかし残念ながらこの部屋はディズニーランドのプロモーションや、チャリティーイベントでしか利用はできないのだ。

実は2008年に日本人ツーリストもシンデレラ宿泊が当たっている。

“とある時刻の、とあるアトラクションの、とある席”に座った人に当たる・・・という感じになってるらしい。

dl-21

こちらは2010年に泊まることができたケヴィンとダニエル夫婦。

dl-22

超幸せな一晩を過ごしたことでしょう。

ひょっとしてあなたの友達の中にこの夏、フロリダのディズニーランドにいく人がいるかもしれない。是非シェアして教えてあげて欲しい。