c0f24cdb
facebookを通じていろんな方とつながるのは嬉しいことではありますが、それにつれて爆発的に増えるイベント招待通知。

不参加ボタンをポチってリストから消してしまうのは簡単ですが、主催者側の不参加リストに名前が挙がってしまうので「なんとなく申し訳ない・・・」という心の優しい方も見えるはずww

そんな方はこの方法が有効です。相手に知られずにこっそり被招待リストから自分を削除することができちゃいます。

手順は簡単(以下はパソコンやSafariでのみ可能です。iPhoneアプリではメニューが出ないのでご注意を)

(1)招待を受けたイベントページにアクセスする。

(2)右上に並んでるメニューリストの「その他」をクリックしてプルダウンメニューから「招待者リストから自分を削除する」を選ぶ。

event-1

これであなたのリストからイベントが削除されます。

主催者側には通知されませんし、再度主催者が招待しようとしてもあなたの選択ボタンが非アクティブになってしまって選択できません。

主催者側は

「あれ?もう送ったひとだったかな・・・・?」

と軽くスルーしてしまうことでしょう。

これは該当イベントのみに機能するので、別なイベントでは招待可能になります。

相手のアカウントごと招待ブロックすることは可能ですが、「それではあまりにも失礼」ということも多いかと思うので、是非活用してみてください。

機能を上手に活用して楽しいSNSライフをお過ごしください♪

SNS関連の記事はこちらもおススメ
↓ ↓ ↓ ↓
【SNSユーザー必見】時にはスマホのスイッチを切って『今』を楽しんでみてはいかが?